新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

鳥部製作所 キッチンスパッターの修理

鳥部製作所 キッチンスパッターの修理をしてもらいましたので紹介します。

↓ こちらは以前書いた紹介記事です。

kagukaden.hatenablog.com

 自分で砥石で研ごうとしたのですが、ハサミの研ぎ方は難しいとは知らず...

間違った研ぎ方をして、切れ味が悪くなってしまいました。

 

買い換えるしかないかな、と思いながら、

ダメ元で鳥部製作所さんに相談のメールをしました。

すると

一般家庭用でのご使用の場合のみ、初回に限り、研ぎ直し・修理はサービスとさせて頂きます

という返事をいただきました!

往復の送料のみ負担なので、

レターパック往復分(レターパックライトとして、370+370)

=740円の負担で修理してもらえます。

 

レターパックライトの封筒を郵便局で2つ購入。

パックの中に入れたものは

・ハサミをプチプチで包んだもの

・復路のパック(宛先に自分の住所を書いておきました)

これを入れたパックに、鳥部製作所さんの住所を書いてポストへIN。

 

なんと到着の翌日には、修理完了とのメールが来ました。早い!

新品のようにピカピカになり、切れ味も元どおりになって戻って来ました。

感激です。

ますます、この商品のファンになってしまいました。