新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

ドリップ珈琲に最適 月兎印 ホーロー スリムポット

珈琲を美味しく淹れるために、注ぎ口の細いポットを探し、

主に見た目とラインナップで

野田琺瑯の「月兎印」ホーロースリムポット0.7Lに決めました

 

(↓ 楽天では、送料込みのこのお店が安いと思います)。


 

 

・形 (写真手前。奥は関係ないティーポットです)

f:id:gma:20160515232756j:plain

かわいいフォルムです。

コンロに乗せるには少し小さいらしいですが、

電気ケトルで沸かしたお湯を移し替えて使っているので、特に気になりません。

注ぐためだけの器具として買ったわけです。ちょっと贅沢だったかな。

 

お湯を細く注ぐことができるので、

これを買ってから珈琲を入れるときにイメージ通りに注げて、

綺麗に粉が膨らむようになりました。

 

 

 ・ホーロー製

琺瑯製で、美しく清潔感があります。

ちなみに、どのカラーも内側は紺色のようです。

f:id:gma:20160515232844j:plain

 

・ロゴがかわいい

底にはウサギのマークがあります。

もうはがしてしまいましたが、シールもかわいいです。

f:id:gma:20160515232816j:plain

 

・ラインナップ

月兎印にはミルクパンなどもあるので、揃えることも考えてこのブランドにしました。

( ↓ 色はそろえてない...)

f:id:gma:20160515234059j:plain

 

コーヒーを淹れるために買ったものではありますが、

コーヒー専用メーカーだと、キッチンで単独の存在感を放ってしまう気がします。

お鍋などと揃えることで、浮いてしまわず、全体のバランスが良い雰囲気になりました

(逆にコーヒー用品で揃えたい方は、別のメーカーが良いかもしれませんね)。