新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

安価で歯医者さんと同じ形の電動歯ブラシ Braun D12023WE

電動歯ブラシは、3000円くらいまでで高性能なものを探しました。

 

今まで「手は色々動かしたほうがいいから、歯磨きは自分の手で!」

と思っていたのですが

よく考えたら手の筋力とかより、歯の方がずっと大事だなと気づいたのです。笑

 

購入したのは、ブラウンのオーラルB  D12023WEです。


 

 

購入を決めたポイントは「動き」「充電式」「価格」です。

 

・動き

 歯医者さんのブラシと同様、円形で、回転するタイプのものです。

 歯を包み込んで磨くので、プラークが落ちやすくなっています。

  ↓ ブラウンの商品紹介に詳しく載っています。

 http://www.oralb.braun.co.jp/products/oral/product/tsurutsuruex.html

(他のメーカの安価なものは、普通の歯ブラシの形で直線的に往復する動きのが多い)

 

・充電式

 歯ブラシを置く台からコンセントへ直接つなぎます。

 ちなみに台がコンパクトなのが良いです!

f:id:gma:20160511211839j:plain 

 

 スイッチがないので、充電したくないときはコンセントから抜く必要があります。

 一度充電すると「1日2回、1回2分で5日間」使用できるそうです。

 1週間に1−2回は充電が必要ということになります。

 私は二日おきくらいに充電しています。

 

・価格

 3000円代で購入しました。お手頃なお値段だと思います。

 違う形のブラシが付いていて、使い分けできるのもおトク感があります。

 

 電動歯ブラシにしてから、口の中のべたつきが減った気がします。