新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

大きいけどゴツくない、食事が全部乗る北欧ブナ材トレー

お盆にとして使えるだけではなく、

そのままランチョンマットのように1食分のごはん、おかずを全部載せて使える

そんなトレーがないかな...と考えてる方にオススメの品を紹介します。

 


 

幅が45cmで、しかもこの「羽反」タイプは角が直角ではないので

数字以上に広く使えます。

このサイズはなかなか見つかりませんでした。

見つかっても、やたらゴツくて存在感があったりしますが

このトレイはシンプルで、毎日の食卓で邪魔になりません。

 

下の写真は、角が直角だと、こうはいかない という例です(お皿がはみ出している)。

f:id:gma:20171029224030j:plain

 

こちらは、1食分の食器を乗せた例。

お茶碗、汁物、面の大皿、小鉢、コップが全部乗ります!

f:id:gma:20171029173537j:plain

真ん中の青いお皿は、イッタラのティーマで、26cmのものです。

 iittalaのTeemaの中でも大きなもので、

26cmのプレートが乗る、というのもトレイ探しの条件の1つでした。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ ティーマ プレート26cm ターコイズ iittala Teema
価格:1510円(税込、送料別) (2017/10/29時点)


 



一時期ランチョンマットも使っていたのですが、

あまり大きなサイズのものがなかったり、洗うのが難しそうだったりで諦めました。

今はこのトレイがあるおかげで、テーブルが汚れにくくなりましたし、

またトレイ自体も水拭きしたり洗剤で洗ったりできるので、掃除が楽です。

毎日大活躍のおすすめ品です。