読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

スタバのカップの形!中川政七商店のTHE GLASS

新生活を始めてから、「普段使いできるコップ類の数を揃えたいなー」と思っていました。

 店頭で実物を見て一目惚れしたのがこれ!

f:id:gma:20170118211625j:plain

今回、中川政七商店で購入した「THE GLASS」の特徴について説明します。

 


 

今まで、中川政七商店というと人気のセレクトショップという印象でした。


本で知ったのですが、実は中小企業のコンサルをしているようです。
技術はあるが売れていない会社を復活させ、その商品を自らのショップでも扱っているのです。

そんな中川政七商店が、衣服やキッチン用品などの「新しい定番」を提唱するのが、
THE」シリーズ。

この「THE GLASS」も、そのシリーズの1つです。
この商品の仕様、
耐熱、耐衝撃、サイズ(形) 
が気に入りました。

まず、耐熱であること。
淹れたてのホットコーヒーや紅茶を飲むことができます。
240mlのショートサイズを買ったので、日本茶を飲むにも違和感のない大きさです。

 

次に形についてです。
ショートサイズのほかにトールとグランデがあります。
その名前からも分かる通り、スターバックスを意識したサイズ展開
というより、スタバの紙コップと全く同じ形なのです!

 
試しにスタバのスリーブと紙コップをつけてみたら、ぴったり一致。笑

f:id:gma:20170124212952j:plain

 

240mlというサイズを選んだのは、
紅茶やミルクのように少し多い目の量を飲みたい時も、
日本酒や緑茶のように少なめの量で良い時でも
どちらにも使えるサイズだと思ったからです。

結果、大正解で、今では何を飲むのにもこのグラスを使っています。

 

耐衝撃性もあります。
つまりとても頑丈なので、毎日使ってもそう簡単には割れないと思います。
ビクビクして使うのは嫌ですものね。

 

さらに仕様としては、電子レンジに使えるという特徴もあります。
いまのところ使っていませんが、、、
グラスに入れたお茶が冷めた時に、そのままレンジに入れられるのは楽チンですね。