新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

奥行き狭めで能率アップ。IKEAのデスクMICKE

自分の部屋のデスクはIKEAの「MICKE」を購入しました。

購入を決めたポイントは、奥行きの小ささと、横幅の大きさ、引き出しが有る事です。

www.ikea.com

 

奥行きのあるデスクを使っていた時と、現在とを比較します。

 

・奥行きのあるデスクを使っていた時

今まで買ったデスクは奥行きがけっこう大きくて、

奥の余ったスペースに文庫本などを置いてしまいました。

その結果、デスクがごちゃごちゃして能率が悪くなり、

結局デスクで作業することは なくなってしまいました。

当然、部屋が狭くなるというデメリットもあります。

 

・奥行きの小さいデスク

ノートPCが置けるくらいの奥行きがあれば十分ということに気づき、

奥行き50cm程度のものを探したのですが、以外と見つかりません。

見つけても、引き出しがなかったり、低すぎたり..

そんな中、IKEAのMICKEは奥行きジャスト50cmでした。

 

机の上はノートブックだけを置くようになり、

不要なものがないので能率的に作業をできるようになりました

(ちなみに右側のチェアはIKEAのHARRYです)。

f:id:gma:20160507225015j:plain

 

別アングルからもう1枚。右にケーブル類を通すための穴が空いているので、

デスクまわりがすっきりします

(穴がないと、壁や周りの家具との間に、隙間をあける必要があったりしますね)。

f:id:gma:20160507225007j:plain

今のところ二人で使う予定はないですが、

横に二人並んで作業できる広さなのも、役立つ場面がありそうです。

例えば子供が生まれて、勉強を教えるようになったら...と考えています。

 

今のところ一人用ユースですが、奥行きが狭い分部屋が広く使えて、満足しています。

 

楽天28000円で売られているのを見つけました。

IKEAで購入すると13000円ほどですが、

近くにIKEAのない方は、楽天に出品してる人から購入するのもアリかもしれません。