新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

コンパクトで綺麗かつ座りやすい、unico KURT スツール

前の記事に書いたように、低めのダイニングテーブルBISと、

その高さに合わせて低めのソファを買いました。

 今回は、それに合わせて買ったスツールを紹介します。

 

購入したのはunicoのKURT(クルト)のスツール

f:id:gma:20160406234401j:plain

↓ unicoの商品ページ

KURT(クルト) スツール ブラウン脚 | ≪unico≫オンラインショップ:家具/インテリア/ソファ/ラグ等の販売。

 

リビングダイニング用のテーブルに合わせるために

「座面の高さ40センチ前後」というのが必須条件でした。

 

他に探すときにこだわった点は

・圧迫感を感じさせず、リビングを広く見せる

かつ

どちらからでも座れる

そのために、背中や肘掛のないスツールを探しました。

 

unicoのクルト以外に条件を満たすものとしては、

なんばパークスで見つけた「MOMO natural」のスツールくらいで、

他にほとんどライバルはいませんでした。

MOMO natural | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト

 

やはり木製でシンプル・コンパクトなものの中でも、

このクルトがしっくりきたように思います。

f:id:gma:20160406234401j:plain

 

シンプルですが、実は座面や脚の形がひと手間かかっていて

飽きのこない曲線のデザインに仕上がっています。

 

f:id:gma:20160407214435j:plain

 

店舗で実物を見るまでは迷っていたのですが

サイトの写真より実物がずっと良かったです

(サイトのは、この曲線美が分かりづらい角度の写真なんですよね...)。

 

 

在庫を置いている店舗は少ないですが、迷ってる方は見てみることをオススメします。

 

 

ただし、お値段の割に張り(布)が少しショボイような気がします。

裏側は、布でカバーしきれず少し中身が見えていますが、これはしょうがないかな?

f:id:gma:20160406234422j:plain

 

張り以外には特に欠点はありませんし

コンパクトで場所を取らず、そのくせとても座りやすくデザインも良。

買って正解だったなと感じています。

 

↓ テーブルとベンチの記事です。

kagukaden.hatenablog.com

kagukaden.hatenablog.com