読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

角ばった形に浮き上がる文字、モノリスのような冷蔵庫 東芝 GR-H38S

冷蔵庫は丸みのある、面取りしたような形が多いと思います。

四角いものを探すと「GR−H38S」になりました。

なお二人暮らしなので、容量は375Lと少なめです。


 

性能はあまりこだわらずほとんどルックスだけで選びました。

「外観」、「内部」について説明します。

 

・「外観」

面取りしていない、この四角さ。余分なデザインがなくてシンプル。

f:id:gma:20160402171533j:plain

f:id:gma:20160404234601j:plain

液晶パネルらしき部分はなくて、

本体に直接文字が浮かび上がるような表示が気に入りました。

なんとなく、ゼーレっぽいようにも見えます。笑

この液晶がクールで気に入っています。

 

・「内部」

冷蔵室の下の段が、可動式といいますか...棚を半分サイズに縮めることができます。

f:id:gma:20160402171731j:plain

f:id:gma:20160402171723j:plain

このように。

背の高いものを置きたいときに、この棚を縮められるのは便利です。

 

 

写真のようなボトルは扉の部分におけばいいのですけど、

扉がいっぱいな場合や、扉に入らない形のものも置けるので使い道が増えます。

 

なお、冷蔵庫は大型の方が効率の良いパーツを使えるので、

小型の方が電気代が高くなります。

 

私はこのサイズにしましたが、

製品自体の価格と大きさのバランスで悩んでいる方は、

電気代も考慮して、大型にした方が良いかもしれません。

電気代は必ずチェックしましょう