読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

シンプルで美しい、温度調整可能なビタントニオのオーブントースター

電子レンジよりもオーブントースター派です。

 

日本語でごちゃごちゃと書かれていたり、あまり家電っぽすぎる品は好きではなく

業務用のような銀色のシンプルなデザインが気に入った、vitantonioのトースター。


 

2月頃に購入したときに、ヨドバシでも楽天でも取り寄せに時間が掛かると言われて...

いま改めて検索してみると、生産終了のようです。

参考:メーカーのサイト

OVEN TOASTER  オーブントースター(生産終了) - Vitantonio ビタントニオ

 

いま残っている分でおしまいなので、欲しい方はお早めに。

 

「機能」「サイズ」「デザイン」について説明していきます。

 

・機能

温度調節のツマミがついています。これが一番重視した点!

f:id:gma:20160401220009j:plain

(意外と温度調節付きトースターが少なくて、

 これを重視した時点で選択肢は数点だけになりました)

強弱や、ワット数の調整は狙った温度にならないように感じて、使いづらいのです。

 

というのも、焼くだけではなく、温めにもオーブントースターを使っているからです。

揚げ物系のお惣菜を温めるときは、熱めでカリッと。

スコーンなどの焼き菓子を温める場合や、

クロワッサンなどの焦げやすいパンを温める場合は、80度で。

 

電子レンジで温めると、カリッとはならないし、食べごろの温度にするのが難しく

温度調節機能付きのオーブントースターは手放せません。

 

・サイズ

横幅31cmとコンパクトなサイズながら、意外と奥行きがあり

よく言われるのが「トーストが4枚焼ける」というサイズ感です。

個人的にこれはイケてる、と思ったのが、グラタンが2皿いっぺんに作れたこと

(グラタン皿の大きさによりますが、うちでは作れました)。

 

ちなみに、内部の高さは低めに感じました。

 

・デザイン

f:id:gma:20160401215957j:plain

業務用のようなツヤなしシルバーの色合いは無骨にも見えますが、

メーカーのロゴやツマミのフォントがけっこう、しゃれています。

f:id:gma:20160401220009j:plain

このツマミ部分は気に入っています。

きれいに使っていくつもりですが、汚れても味が出るんじゃないかなあと思います。

 

もう一度楽天のリンクを。

品切れの可能性もあるので、2つのショップを貼っておきます。