新生活で買った家具家電

新生活の家具 家電 インテリアの、購入を決めたポイントや比較した品のレビュー/感想。評判を調べるのにお使いください。

クイーンベッドに、ニトリかるふわ羽毛掛ふとんシングル2枚

クイーンサイズのベッドに、掛け布団はシングルのものを2つ使っています。

布団は、ニトリの「かるふわ羽毛掛けふとん」

ベッドフレームは無印良品の「オーク材ベッド クイーン」

マットレスは無印良品の「超高密度ポケットコイルマットレス・クイーン」です。


 

(自分が購入したのは「UL-15 S」ですが、取り扱いが無くなっていたため、新製品「UL-16 S」にリンクしました )

掛け布団の「サイズ」「質」について書いていこうと思います。

 

・「掛け布団のサイズ」

f:id:gma:20160327182039j:plain

最初に書いたように、クイーンのベッドなのに掛け布団はシングルを2枚使っています。

 

セミダブルサイズに二人で寝ていた時に、

一人が掛け布団を持ったまま寝返りをうつと、もう一人が寒い状態になる。。。

という事がよくありました。

 

それで今度は、ベッドを広いのにするにしても、布団は2枚に分けた方が良い、

と考えました。

 

 

それに、子供が生まれたら川の字で寝るでしょうし、

そうすると布団は真ん中で分かれていた方が便利かも...という事も考えました。

 

今のところまだ二人で寝ていますが、2枚に分けて便利だったなーと思います。

 

・「質」

ニトリの「かるふわ羽毛掛けふとん」は、あたたかさ「4」という表示です。


 

雪が降らないくらいの寒さの日でも、1枚ではちょっとかったです

(暖房を使わない場合です)。

しかし軽さは文句ないので、上にタオルケットや毛布を置いてもトータルで重くなく、

調整はしやすいです。

おろしたて(買いたて)は、ちょっと倉庫のようなにおいというか、、、

すっぱいにおいがするので

お日様に干してから使うのが良いかと思います。

 

最初に変なにおいがする以外は気に入っていて、

とても軽くて、夏以外のシーズンに使いやすいお布団だと思います。

とにかく軽いです。